無料アプリで勉強するのが一番

日本には、四文字熟語というものがあります。例えば、言語道断というような言葉です。同じような、熟語が英語にもあります。これをイディオムと言います。このイディオムをきちんと覚えることも英語の学習には欠かせません。

海外の多くは、小学生や中学生の段階で、この英熟語を頭に叩き込まれています。ですから、中学生くらいでも、2000~3000ほどの英熟語を覚えていますので、生活の中でもどんどん使ってきます。ですから、わからないと、コミュニケーションに関して大きな問題が生じてしまいます。

しかし、ここで問題なのが、「イディオム」に関して、あまり多くの資料が日本にはないということです。大きな本屋に行っても、簡単には見つかりません。ですから、どこで辞書を見つけることができるのかが、学習のポイントになります。私が使っている方法は、ipadなどのアプリケーションを使うことです。最近のアプリは、本当に種類も豊富で、充実しています。それで、学習に関しても、良いアプリケーションがあります。

例えば、Ipadなどのアプリケーションを探してみると、英熟語に関係するアプリがあります。検索する時にはと検索してみてください。結構いろいろとアプリが出てくると思います。私が使っているアプリは、その中でも無料のものです。アプリ名はになります。このアプリ以外でも充実していますので、無料アプリをダウンロードしてみてください。

ただし、私が使っているアプリケーションは、全部英語になりますので、ご注意ください。日本人の場合には、カタカナ英語を読むことができますので、大きな問題にはならないと思います。まずは、最初にダウンロードして、覚えてください。

Copyright © 2016 やり直し英会話· All Rights Reserved·