留学する人も使っています

外国語の習得の際に、よく迷ってしまうのが教材を選ぶことです。英語の学習も同じで、日本には、なまじたくさんの教材がそろっているだけに、逆にどんな教材を選ぶのか迷ってしまいます。実際に、本屋に行って教材を探してみると、1冊2000~3000円という教材がたくさんありますので、値段も値段だけに、失敗はしたくありません。

私がおすすめしたい教科書は、「初心者でも簡単」という教材です。大きな本屋などでは、購入することができると思います。なるべく都内の大きな本屋に出かけてみてください。もし、本屋で見つけることができない場合には、ヤフーやグーグルなどで検索してみてください。きっと見つかると思います。この教材は、海外へ留学をしている外国人のためにつくられている教材なので、とても良く出来ています。

有名な大学などでも使っている教本になっていますので、安心して使っていただけます。私も、最初に英語を勉強した時には、この教本を使って勉強しました。「初心者でも簡単」は初級編、中級編、高級編という段階がありますので、ご自分のレベルに合わせて選んでください。もちろん、初めての方は初級で試してみてください。ただし、1点のみ注意点があります。それは、日本語の説明がないということです。

一般に海外などで、留学をして学習する時には、授業中に日本語の説明はほとんどありません。ですから、英語の進歩が、とても早くなります。ですから、教本に日本語の説明がなくても問題ありません。他にも良い教本がありますが、参考までに出版社を確認してください。有名大学が出している教本は、信頼できますし、実力を伸ばすために、レベルの高い教授たちが検討して作っていますので、おすすめです。

Copyright © 2016 やり直し英会話· All Rights Reserved·